<< ネパールからのEsperantisto | main | En la hejmo de filo >>
Vizito al la familio de dua filo en Auxstrario.
10日間、オーストラリア東海岸ブリスベン在住の次男家族を訪問しました。彼が8年前に渡豪して以来初めて実現しました。5年生の孫娘の冬休みに合わせて次男も休暇を取ってべったり家族で愉しめました。


 初日は2歳の孫が週1回通っているプレイルームを訪問させて貰いました。幼稚園や保育園が大変高いので、日本人のお母さんたちが20人ほどで自主グループを運営して、子供たちが遊べるだけでなく子育ての情報交換などとても有益な活動です。どの子もどのお母さんにでも甘えています。
小5の孫娘も学校が休みの日にお姉さん役をしているので大人気です。

最後に絵本の読み聞かせがあり幼児が満足している様子が見られます。

 この日はたまたまメンバーの1人が転居のための送別会も兼ねて1品持ち寄りのお食事会でもありました。私たちは飛び入りで美味しくご馳走になりました。









さゆり(Sayuri) / Vojagxo 旅 / CM(2) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

Kara s-ino Anne, dankon por via komento.
jes, tiea temperaturo estis 5℃〜20℃. Kiam pluvis tre malvarme. Sed dum bela vetero ne estis malvarme.
Sayuri / 2012.07.09(Mon)14:46
Ho, vi jam vizitis hejmon de via filo.
Tre specialaj tagoj estis, c^u ne?

C^u tie nun estas vintro malvarmega ?

Kun multe da memoro kaj memoraj^oj vi
revenis hejmen, mi pensas.

Mi atendos, ke vi skribos pri la vojag^o.
Anne en Esperantujo / 2012.07.08(Sun)20:38
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/242
この記事に対するトラックバック