<< 国際交流フェア横浜 | main | 2日目 高雄の東隣の屏東へ移動 >>
台湾訪問 Vizito al Tajvano 1
10月25日から1週間台湾を訪問しました。Esperanto教師のイラン人のレザさんが日本に滞在していた10年間程の間に私は沢山の「お蔭さま」を戴きました。小さなグループ VerdaMerkredoに月に1回来て戴いた他に、上野のクリニックで会話クラスを開いて下さいました。八ヶ岳Esperanto館の運営委員の一人として外国人を招待することなどにも協力して戴きました。大切な友人の一人である
韓国人のAngxelaやモンゴル人のAltanを紹介して下さったのも彼でした。
 その大切な指導者が台湾に移住してもう12年になります。ずっと訪問するチャンスを待っていたのですが、やっと実現しました。以下はAさんに撮って頂いた写真です。

レザさんは私たちを迎えるためにわざわざ南の町から何時間もかけて台北空港に来て下さいました。お蔭で初めての台湾で言葉は全く判らないのに迷う事もなく無事にホテルに着きました。1日目は台北の1番豪華なグランドホテルに宿泊しました。滅多に泊まれないような立派なホテルなのに、ゆっくり観賞する余裕がありませんでした。。。
ウオシュレットが設備されていたのとBSで日本のテレビが見られたのが印象に残りました。宮殿のようなホテルからの眺望です。



きれいに整備された地下鉄で 淡水という河口まで出かけて大きな夕日を見ることができました。平日なのに観光客でごったがえしていました。そのような街なかにも立派なお寺がありました。

夕食は丘の上の荘重なレンガ作りのレストラン「紅楼」で戴きました。

滞在中6日間は天気が良かったので気温は30℃近くあり蒸し暑いのに、冷房が効かせてあって、上着を脱いだり、着たリとても忙しかったです。









駅外の売店で寿司を売っていました。100元というのはおよそ270円ほどでしょうか。





















さゆり(Sayuri) / Vojagxo 旅 / CM(2) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

Kara s-ino Anne, koran dankon pro via afabla mesagxo. Jes, ni havis tre felicxajn tagojn neforgeseblajn. Mi deziras skribi sinsekve...
Sayuri / 2012.11.11(Sun)15:13
mi legis la raprton pri la vizito de viaj membroj en Yokohamo , kiun Reza skribis per Eraj.
Multaj Tajvanoj bonvenigis vin, c^u ne?
kaj tre bona restado, mi enviante legis.

Ne forgesebla memoraj^o estas por vi, mi pensas.
Anne en Esperantujo / 2012.11.08(Thu)16:40
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/273
この記事に対するトラックバック