スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< エスペラント関西大会 | main | 菜食レストラン >>
南禅寺

関西大会の遠足は南禅寺でした。柴山全慶(1894~1974)という大先輩のお墓を
訪問させて頂きました。南禅寺派管長として1965年日本で開催された世界大会後の観光で南禅寺を
訪れた参加者に立派なエスペラントで挨拶し驚かしたとか。

通称達磨堂と呼ばれている慈氏院にありました。静かで美しいお庭を拝見しました。
南禅寺は素晴らしく立派で、境内には草もゴミも見当たらずきれいでした。


京都の方には珍しくも無いのでしょうけれど、大昔に、はるか琵琶湖から水路が
作られて今でも滔々と流れていることに驚きました。(疏水分線)
下の写真は南禅院の観賞用日本庭園です。


手入れの行き届いた素晴らしく優雅なお庭を堪能させていただきました。








 
さゆり(Sayuri) / Vojagxo 旅 / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/413
この記事に対するトラックバック