スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 元気ジム | main | 蒸しかぼちゃのサラダ詰め >>
花便り

今日は団地の庭に咲いている花の紹介をします。

白いはちす(槿ムクゲ)が花盛りです。涼しげで良い花ですね。

ピンクや淡い紫などそれぞれ素敵ですが。。。

 

花を愛好するボランティア「花友会」が植えて下さったポーチュラカ

はお日様が大好きで太陽が出ている限りエネルギッシュに咲き誇ります。

ここはペチュニアの鉢です。昨年まで私もメンバーの一人だったのですが、今年は水遣りが出来ないのでただ楽しませて頂いています。

 

真ん中にマリーゴールドが植えられているのですがポーチュラカに隠れてしまいそうな勢いです。

 

 

4本の百合からそれぞれ8つの蕾が咲いて素晴らしい香りでした!

家の中にあると匂いがきつ過ぎますが、外にあると嬉しいですね。

 

 

 

 

さゆり(Sayuri) / Floroj 花 / CM(3) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

Koharuさん、Anneさん、コメントを嬉しく拝見しました。ベランダの鉢植えも夏の日当たりが悪いのと、5階なので台風など海からの風が吹き荒れると駄目になってしまいます。なかなか難しいですね。うっかりするとナメクジが鉢の底にコロコロたむろしていたり、折角の蕾にアブラムシがびっしり付いていたり。目が離せません。
Sayuri / 2016.08.05(Fri)18:03
私はベランダの鉢植えでさえ、よく根腐れを起こしたりしてダメにしてしまいます。
さゆりさんのように上手に手入れが出来るといいんですが。
というわけで、他人様のお花を見て満足する日々です。あなたの周りのお花のきれいなこと、散歩に出るのが楽しみになりますね。
anne / 2016.08.02(Tue)22:23
近くにお花がたくさんあると気持ちも明るくなりますね。

それにどうしたかな?と気になって観に行くのも体にはいいかもしれません。
ここまで香りが漂ってきそうな写真です。
koharu / 2016.07.29(Fri)13:23
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/452
この記事に対するトラックバック