スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 花便り | main | 秋の生活 >>
蒸しかぼちゃのサラダ詰め

三芳村からミニカボチャが届いたので懸案のかぼちゃ詰めに挑戦しました。

500gだったので電子レンジで8分加熱し上部をふた用に切り中の種をくりぬいて

サラダを詰めました。

 

ちょっと中身が多すぎました。。。

 

 

カットするとこのような状況。2人でお昼食。少々多かったけれど美味しかったです。

電子レンジで加熱すると酵素が壊されてしまうので本当はお湯で蒸すのが良いのですがその場合どのくらいの時間が適当か?どなたか教えて下さいませんか?

 

 

 

 

 

 

さゆり(Sayuri) / mangxajxo 食べ物 / CM(3) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

かぼちゃは栄養もあるし栄養的にもいいですね。
何よりとてもおいしそう。

娘は冬に蒸野菜をよく作るらしいですが、3センチ大に切ったカボチャやサツマイモ、人参などを蒸し器にたくさn入れて、上に白菜かキャベツで蓋をするようにして、10分くらい蒸すと言っていました。

私は作ったことがありませんが、また聞きのレシピです。
koharu / 2016.08.22(Mon)19:34
大きいのは蒸して詰めるには大勢のお客さんの時にしか無理ですよね。私はジャガイモの代わりにパンプキンサラダが好きですが、甘いからお好みに合わないかも。
いつも昼食の主食に食べます。あとはスープや味噌汁の「み」にします。「み」はどんな漢字でしたっけ?
Sayuri / 2016.08.22(Mon)14:34
暑い(36度はあります)ので、なるべく火を使いたくないですね。

かぼちゃの大きさもあるし、時折り 竹串で刺してみるのがいいでしょうか?

って、参考にもなりませんね。

わが家にも先日買ってきたデカいのがあるんですが、どうやって処理しましょうか?
anne / 2016.08.14(Sun)22:55
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/453
この記事に対するトラックバック