<< 蒸しかぼちゃのサラダ詰め | main | 冬の生活 >>
秋の生活

毎日が特に何もせず過ぎて行き、ブログに書くこともなく、もう10月になってしまいました。

しなければならない事は沢山あるのに、時間が足りません。。。

オーストラリア在住の二男 峻介が出張で帰国している間に2〜3日横浜に泊まりました。

生憎曇りでしたが三浦半島にドライブしてくれました。中学の遠足以来60年ぶりに城ヶ島へも行きました。

とてもきれいに整備されて気持ちの良い公園でしたのに写真を撮ることを忘れました。

 

三崎で海鮮寿司をご馳走になった後、久里浜のこすもす公園を訪れました。

広い園内は勾配がきつくて私には歩けない距離でしたが可愛い汽車に乗せてもらい

楽しむことが出来ました。

 

こすもすはまだ五分咲きでしたが、矢張りすがすがしい気分になりました。

クリーム色(レモン色)の黄色コスモスを初めて見ました。

 

 

この写真は晴雄さんの上の姉が朗読会に出演するので、下の姉と一緒に聴きに行った時の記念写真です。

83歳の姉が毎年素晴らしい朗読を披露してくれるのを楽しみにしています。もう5〜6回行きましたが

息子は勿論初めての経験でした。

 

 

 

 

 

 

 

さゆり(Sayuri) / Vivo 生活 / CM(4) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

Anneさん、コメントを書いて下さっていたのに気付かず失礼しました。JEKでボランティアとして大活躍されたのですね。お疲れ様でした!会場が素晴らしくてとても良い大会だったように伺いました。多くの方々のご協力のお陰ですね。
協議委員もご苦労様でした!遠いので大変だなあと感心しておりました。でも顔見知りが増えるとJEIが身近に感じられるのではありませんか?
Sayuri / 2016.12.13(Tue)17:38
お元気でお過ごしのご様子、何よりです。
こはるさんは、少し回復されたようですが、まだ養生が必要とのことで、協議員を今回でいったん、引退されます。
かくいう私も同じです。

正直、協議員が組織上必要なのはわかりますが、充足感はほとんどありません。
会館も見られたし、あなたのお家に泊めて頂いて楽しかったけど、もう1期2年をしても自分には楽しんでやれないと思いました。
anne / 2016.11.06(Sun)00:47
ごめんなさい、愚痴ばかりで。

あなたは良い連休を過ごされたんですね。
あっという間に、10月も半ば。
何処かへ行きたい、と思いながら、あいまあいまに
会議やらなにやらが挟まり、原稿手直しの要請があったり(エス会ではなく)慌ただしいこの頃です。
anne / 2016.10.16(Sun)14:52
10日は日本大会最終日。9日と同じく「弁当受け渡し」の主メンバーとしてボランティア。
9日は実行委員の一人がいましたが、10日は私が助手を頼んで仕切らざるを得ませんでした。弁当受け渡しは閉会式後のことで、食べたら皆さんは帰宅。
私がゴミを捨てに行ってる間に弁当会場の片付けが始まっていて、あたかも「弁当を4つ残してどこへ行ってた!」と言わんばかりに実行委員の一人から言われ、ムカっときた私は「渡すのが役目で、最後の始末まで責任もてない!」と言い返しました。

人手が足りなくて、10日は弁当の前も「会場入口で、ややこしい分科会会場を案内したり、遅く来た人に講演を聞いてもらうために私が代わって受付しておいたり、写真を渡したり」して自分は結局ボランティアで終わりました。
来年は横浜ですが、会員数も多く、関東方面は人手が多いのでこんなことはないでしょう。
なにしろ、「近江エス会」の会員数は10人いないんですから。
でも自己満足はできました。
anne / 2016.10.16(Sun)14:49
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/454
この記事に対するトラックバック