スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 秋の生活 | main | パーティルームにて >>
冬の生活

11月は千葉県の三芳村で開催された新穀感謝祭に参加させてもらいました。

息子が撮ってくれた写真が何枚かあるのに、ここへアップしようとすると逆さまで

向きを直すことが出来ませんので残念ながら割愛します。

20軒以上の農家が600軒以上の消費者と提携して無農薬有機肥料で野菜を作り続けて下さっています。

もう40年以上も続いていますが、双方共に高齢になり継続することが難しくなってきました。

5階の我が家からの並木と緑地帯の秋景色。もっと銀杏が美しかった瞬間を撮り損ねました。

どうだんつつじの紅葉が今年は殊の外美しくて素晴らしかったのに、

いつもカメラを持参するのを忘れてシャッターチャンスを逃しました。。。

 

緑地帯の散歩コースは最高に有り難いです。一年中愉しみがあります。

今年は雨が少なかったせいか きのこが少なかったです。

今は山茶花ともみじの紅葉を堪能しました。

 

 

 

 

 

 

さゆり(Sayuri) / Ĉiutaga vivo 生活 / CM(2) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

息子さんの家探しはどの様な御希望なのでしょうか?
横浜も広いので、職場への通勤に便利な場所を優先するか、お嫁さんも子育てしながら働く予定でしたら保育園探しが最優先とか、いろいろな要素がありますよね。
横浜より川崎の方が福祉予算が多いとか。。。ご質問があれば遠慮なくどうぞ。メールでもOKですから。
Sayuri / 2016.12.15(Thu)21:12
私も山形からお米を買っていますが、新米は美味しいですね。つい食べ過ぎてしまいます。

ところで、うちの方も今年は赤い紅葉がきれいでした。でも寒さが急に来たので、見ごろは短かったです。

息子が横浜で家を探していますが、一戸建ては辺鄙なところが多くて苦労してます。Sayuriさんのところはとても景色もいいですね。かえって集合住宅の方がいいのかもしれませんね。
koharu / 2016.12.14(Wed)20:58
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/455
この記事に対するトラックバック