<< 源氏物語講座4年で200回になりました。 | main | 健志の誕生祝 >>
あしかがフラワーパークへ

4月28日

初めて藤の花を観賞させて頂きました。想像をはるかに超えて豪華な花の園でした。

一生に一度の忘れられない素晴らしいお花見でした。

幸いこれ以上望めない程の上天気でした。朝6時半に家を出て10:30には園に着けました。

たった一つ残念だったことは、まだ時期が少し早くて白い藤は咲き始め、黄色い藤はまだつぼみは

小指ほどもありませんでした。全色そろって満開になる時期はまず望めないでしょうけれど5月10日頃のようです。

元気なら再訪したいくらいです。

1本の樹がこれほど広がっているのは信じられないくらいです。

見事な濃い藤色です。

 

薄いピンクは得も言われぬ優雅さです。

 

満開になれば樹の下が薄暗くなるほどのようです。

園の敷地が広大で隅から隅まで歩くと相当かかりそうですが、どこもきれいに可愛いお花が植えられて整備されています。

 

富山さんが撮って下さった写真です。後ろの藤は八重のようで濃い色ですね。

 

園内には藤だけでなく沢山のつつじやシャクナゲが咲き競っていました。

 

ソフトボール程の大きさで花はアジサイそっくりでしたがオオデマリと書いてありました。初めて見る珍しい花でした。

 

食堂で食べた日本そばには、柚子や桜の葉の香りが付けてあって美味しかったです。

たった1枚のかまぼこもおしゃれでした!

ここに載せきれない写真を以下のアドレスに置いてありますので興味のある方はご覧になって下さい。

https://drive.google.com/drive/folders/0B7SDD5NgubAHLVZvS3EtalV3c00

 

 

 

 

 

 

さゆり(Sayuri) / Floroj 花 / CM(2) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

富山さんのお陰で思い切って遠出が叶いました。心から感謝しております。また来年も行きたいと思います。
Sayuri / 2017.05.10(Wed)11:14
足利の藤の花は、一度は、見に行ってみたいと思っていたもので、今回、村田さんに誘って頂き念願がかないました。

例年より、開花も4〜5日遅れで連休中は丁度、白い藤の花も満開だったとか。

梅も桜の花も同じように、なかなかタイミングは難しい?

それにしても、同じコースを見てきたにも拘わらず、さすがに、目の付け所が違うようです。
tomiyama / 2017.05.09(Tue)22:45
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/463
この記事に対するトラックバック