<< 中学時代の恩師 | main | 安全な食べ物を作って食べる会 総会 >>
兄弟会

私には兄が3人居ます。母が生きていた頃(20年前)は、子供連れで新年の挨拶会を各家で持ち回りでやっていました。

母が亡くなってからも兄弟は毎年伴侶同伴で集まっていました。最近少し間遠になり、3年前に長兄の傘寿祝いの後、昨年は私ら夫婦が手術を受けたりして集まりませんでした。長兄の奥さんは昨年80歳を迎えられたので、今年次兄の傘寿と一緒に遅ればせながらお祝いすることになりました。今回は特別に私の長男、長女が共に集いました。というのは私が長男を出産したころ勤めていたので実家に暮らしていた次兄の奥さんが1年近く乳児を預かって下さったのです。其の頃3歳と1歳の幼児が居たにも拘らず義姉は大変鷹揚に面倒を見て下さいました。その後も何かというと実家に通っていたので、年子の長女も3番目のやんちゃ坊主もすっかりお世話になり次兄家族の一員みたいに育てて頂きました。それなのに暢気な私は今まできちんとしたお礼もせずに来てしまいました。やっとお礼を言うチャンスがあって良かったです。

 

こじんまりとした和食のお店でミニ懐石を用意して頂きましたが、とても可愛くて食べてしまうに忍びないようなお料理でした。

味も良くてまた来たいと思いましたが、急な階段を上らなければならないので、3年後では上がれない人も出て来るかもしれません。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さゆり(Sayuri) / 家族 familiano / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/469
この記事に対するトラックバック