<< 兄弟会 | main | 英連邦戦没者墓地での追悼式 >>
安全な食べ物を作って食べる会 総会

44回目の「安全な食べ物を作って食べる会」の総会でした。生産者は21名中18名、お茶の生産者佐藤さんは静岡からご夫妻で参加して下さいました。会員は180人位集まりました。午前中は1年間の会の運営に関する報告と新年度の予算などの審議でした。

昼食は生産者には有機食材の仕出し弁当が用意され、会員はお弁当持参。三芳からのお野菜を使った手料理の差し入れがあり、皆で美味しく頂きました。この時期野菜が少ないので調理するのも難しいのですが、切り干し大根や人参を上手に使っていらっしゃいました。私は体調があまり良くなかったので、冷凍保存してあった夏ミカンのピールをレシピ付きで持っていきました。

 

 

びっくりするくらい美しい箱寿司のようなご飯を作って下さった方がありました。

ご飯の上にゼリーで固めた大根,人参、いんげんが載っているのです。卵焼き、揚げ物、各種漬物とバラエティがあります。

サラダやチャーハン、甘党の私の極め付きは何といってもパイナップル入りケーキでした。

 

びわのコンポートは初めて頂きましたが小さい実でも甘く煮れば美味しく食べられることが判りました。

野菜の春巻きも自分は思いつかないメニューでした。

 

写真は夫が買い物のついでに買ってきてくれた蘭ですが、魔法の水(切り花保持剤)のお陰で最後の蕾まで咲きました

 

今年もベランダで百合が咲き始めました。窓が開いていると家の中まで百合の香りが入ってきます。

年々蕾の数が増えるので重そうです。。。

 

 

 

 

 

 

 

さゆり(Sayuri) / 食の安全 sekureco de mangxajxo / CM(2) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

こはるさんのコメントを嬉しく拝見しました。本当に料理というのは不思議ですね。同じ材料を使っても10人十色に仕上げるのですから。。。

この百合は花屋さんから購入した球根でヤマユリではないようですが少しクリーム色です。
階下に咲き始めたのはヤマユリだと思います。
Sayuri / 2017.07.04(Tue)17:10
美味しそうなお料理が並びましたね。
右に見えているのが夏みかんのピールでしょうか。
皆さんお料理上手なんですね。

ところでもうユリが開花したのですか。
我が家のは山百合なんですが、まだつぼみも見えません。

いよいよ梅雨本番のようですが、どうぞお元気で!
koharu / 2017.06.29(Thu)20:48
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://verda-sayuri.jugem.jp/trackback/470
この記事に対するトラックバック